目標を持つことで、字の上達スピードは速くなる!(書写検定試験に挑戦)
投稿日:2017.06.01
今年になってからペン字のレッスンをはじめられた女性の生徒さんがいらっしゃいます。
字が苦手なのがコンプレックスで、
「せめて人に見られても恥ずかしくない字を書けるようになりたい」という熱い想いをもってレッスンスタート!
こちらはレッスン開始時に書かれたものですが、そんなに気にするような字ではないですよね!?
しかし、悩みのレベルやコンプレックスというのは、人によってさまざま。
私は私のできることで、生徒さんのお力になれるよう、精一杯にお手伝いをさせて頂きます!
「キレイなが書けるようになりたい」と悩んでいたり、真剣な想いを持って取り組まれる方には共通点があります。
それは、上達のスピードが速いこと!
※ちなみに、字が苦手でもあまり悩んでない方は上達のスピードは遅いです。
本気で取り組まれる生徒さんが美文字のコツをどんどん覚え、日々上達していく姿は、見ていて本当に頼もしい。
また、キレイな字に変わっていくことで、字を書くことが楽しくなっていくみたいですね。
更なる向上心を持たれた今は、
6月18日に開催される「硬筆書写検定」の3級の合格を目指して、さらに頑張っています!
1文字ずつの基礎練習をしながら、このように文章の応用練習もしています。
自信の伝わる良い字になりましたね☆
家でも自主練習をして、書いたテキストはレッスン時に持って来られます。
私もお手本を作成して、一緒に取り組んでいきます!
縦書きの文章にも挑戦!
今は「行書」に苦戦中ですが… 一生懸命頑張っています。
字は正しい方法で学び練習すれば、必ず上達することができる。
その中でも、想い・目的・目標を持って練習に取り組むことができる人は、上達のスピードがさらに速くなります。