生徒さん、2回目の挑戦で念願の「毛筆書写検定1級」に合格!
投稿日:2018.03.05
現在、毛筆のオンラインレッスンを受講されている男性の生徒さん、
1月28日に開催された「毛筆書写検定」で、念願の1級に合格されました。
おめでとうございます!
2017年の8月にレッスン依頼のご連絡を頂き、
新幹線で名古屋に来られ1dayレッスンを実施。
(中国地方在住の方です)
その後はオンラインレッスンを繰り返して、添削・アドバイスを行なっていきました。
大筆に関しても、家で練習されたものをメールで送って頂き、添削・アドバイスを繰り返します。
人それぞれ、色々な想いを持って「書写検定1級合格」を目指して頑張っています。
私も毛筆書写検定1級は不合格が続いた分、誰よりも強い想いがある。
だからこそ、同じような想いを持って頑張っている生徒さんの力になりたい!
このたびは「毛筆書写検定1級合格」本当におめでとうございます。
~生徒さんから頂いたご感想~
このたび谷口先生のレッスンを受講し、2回目の挑戦で念願だった「毛筆書写検定1級」に合格することが出来ました。
2月24日に郵便局員さんが、箱入りの合格証書在中の文字が書かれた箱を配達してきた時は、
「やったー!」と思わず声をあげ、嬉しさのあまり涙ぐんでしまいました。
~中略~
私は約7年前からこの資格にチャレンジしてきました。しかし、1級は難関試験と言われるだけあって、
実技試験の壁は非常に高く、結果5回不合格となり、何がダメなのか、どういう書きぶりにすればよいのか全く分からず、半分あきらめていました。
途方に暮れていた中、インターネットで谷口先生のことを知り、藁をもつかむ思いでにレッスンをお願いしました。
谷口先生は非常に気さくで、レッスンでは不明な点を何でも教えて頂きました。
先生ご自身も、毛筆1級合格まで非常にご苦労されたそうで、困っている私の気持ちをとても分かって頂けました。
また技術的な面でも、自分では到底気が付かない改善すべき問題点を的確にアドバイスしてくれます。
そのご指摘いただいた所を改善し繰り返し練習することで、自分が書いた作品は以前のものに比べると、確実に変化を感じています。
~中略~
今後はもう1つの高い壁でもある硬筆の1級合格に向け、引き続きレッスンをお願いしたいと思っていますので、これからもよろしくお願い致します。
このたびは本当にありがとうございました。