生徒さん、3ヶ月で流れるように書ける技術 「大人のひらがな」を習得!

 

3月からペン字のレッスンをはじめられた女性の生徒さん、
先日のレッスンで、流れるように書く「大人のひらがな」を習得しました!

 


経験者でもあるし「字を書くのが好き!」と言われるだけあり、
また日々練習も頑張るので、上達のスピードも圧倒的に早かったです。


「ひらがな」の基礎レッスンをした後、先日のレッスンでは「大人のひらがな」のレッスン。


流れるようにペンを動かす技術を身につけると、

・字をキレイに書くことができる

・字を書くスピードが早くなる

はっきり言って、メリットしかありません!





ホワイトボードに書きながらコツやポイントを説明し、生徒さんは何度も書きながら身に付けていきます。





ポイントなどを忘れないよう赤ペンでメモをたくさん取るところを見ると、生徒さんのやる気が伝わります!





ちなみに「ふ」が1番のお気に入りと、笑顔で自画自賛されていました(笑)

確かにバッチリ決まってますねok





これらの「ひらがな」を見ていると、生徒さんの素直さや一生懸命さや誠実さなどが伝わってきます。

 “線の質” にも深みが出ました!




レッスンの最後には、どこまで覚えているか?


確認として「あ」~「ん」まで、通しで書いて頂きましたが、流れるようにペンが動いていて全く問題なさそう。




3月に書かれていた ちょっと子供っぽいこちらの「ひらがな」が、

 <ビフォー>





5月にはこのように品のある素敵な「大人のひらがな」が書けるようになりました。

技術が圧倒的に高まっていますね!

 <アフター>



セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら