「書写検定」の1級合格を目指して、生徒さんレッスンスタート!

 

先日より、新たな女性の生徒さんがレッスンをスタートされました。


12月は皆さん字を書く意識が高まる時期だけあって、多くの方がレッスンをスタートされています。


レッスンご依頼の際、「硬筆・毛筆の書写検定の1級が取りたいです!」

元気に言われていたのが印象的な生徒さん。

色々とお聞きすると、学生時代に書道経験があるものの、それ以来はずっとブランクがあるとのこと。


また書写検定は受検したことがないので、全く分かりません。という状況ですが…



大丈夫、一緒に頑張っていきましょう!

私にお任せください。




まずは「どのような字を書かれるか?」 色々な字を見て、癖や特徴を私なりに把握していきます。



さすが、書道経験者だけあってとてもキレイな字を書かれますね!

結構 力強い字。



でも、まだ修正すべき点も多々あるので、

初回は「名前」や「住所」など主として、基本的な書き方のコツを細かく説明していきました。







今までただ何となく書いていた所を明確にして、

意識的に字を書くことを植えつけることで字はドンドン変わっていきます。




レッスン受講前もキレイですが、何となく横広で子供っぽい字にも見えます。

  <ビフォー>





レッスン後に同じ漢字を書きましたが、たった1回のレッスンで見違えるほど変わっていますね。

  <アフター>



次回は「ひらがな」の書き方のコツを徹底的に説明していきます。

楽しみにしておいてくださいね☆


生徒さんから初レッスンのご感想を頂きましたのでご紹介いたします。

~~~~~~~~~~~~~~

  「生徒さんのご感想」

ありがとうございました。

自分の字の何処がいけなかったのか、何処を直せばいいのか、
これほど分かりやすく丁寧に教えて下さったのは谷口先生が初めてです。
 
そして教わった瞬間から、自分の字が変わっていくのが嬉しかったです。
 
また、教室の机、椅子、暖房やひざ掛けのご準備に至るまで、細やかなお心遣いを感じました。
ありがとうございました。
 
精一杯頑張りますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

セミナーの依頼・お問い合わせは、
電話もしくはメールにてお気軽にご連絡ください。

お問い合わせ・無料体験レッスンのお申込みはこちら