1. HOME  >
  2. □行書のレッスン  >
  3. 行書の「男」は、スリムに力強く書くと美文字に決まります!

行書の「男」は、スリムに力強く書くと美文字に決まります!

 

本日は行書で「男」の書き方の解説をいたします。


「男」は“田”と“力”の組み合わせですが

組み合わさることで、急に難しくなるのです…


こちらは楷書ですが、

生徒さんが書かれた「男」です。

12

 



何となく短足で子供っぽく見えます。

特に“力”の右の折り返した線が短いですね。。

しかし、大人でもこのように書かれる方は非常に多いです。



今回は行書のレッスンなので、行書で書き方や魅せ方のコツをしていきました。


“力”の大きさが全然違うのが分かると思います!

22

 



スリムに書くと、大人らしい字になりますよ。


また「男」という字の意味も考えると、全体的に大きく力強く書きましょう!


スカイプレッスンで実際に生徒さんに「男」の書き方の説明をしています。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

 


【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP