1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 自分の名前だけでもキレイに書けるように練習をしましょう!

自分の名前だけでもキレイに書けるように練習をしましょう!

 

誰しもきっと、「キレイな字を書きたい!」という願望があると思います。



その中でも、特に「自分の名前」が、
いや!せめて「自分の名前」だけでも、キレイに書きたいですよね?


しかし、キレイに書けない方が多い… というのが現状です。




今回取り上げる生徒さんも、やはり キレイな名前が書きたい!
という思いでレッスンを依頼されました。

 


 「加藤さん」

レッスン前に書かれたお名前です。

※許可を得て公開しています

67

 



そんなに悪い字ではありませんが、

何となく空間がすかすかした感じで、線質もベタッとしたイメージです。



ここからレッスンをスタート!


今まで書かれている“無意識の癖”を指摘しながら、書き方のコツを説明。


これを自分自身で理解して納得しないと、恐らくどれだけ練習しても上達しません。




正しい方法を知ることが、上達への近道!

正しい方法が分かれば、あとはひたすら書けるようになるまで練習あるのみ(汗)

63

 



レッスン前に書かれた字よりも、キレッキレで、迫力が出ましたね!


同じ人が同じペンを使用して書いているのですが、別人が書いたみたい。

71

 



今まで何十年間も、自分の名前がキレイに書けなかったとの事です。


しかし、「自分の癖を指摘される」ことと「書き方のコツを教えてもらう」ことで、

まだ完成ではありませんが、納得の名前が書けるようになったと、喜んで下さっています。




美文字を習われた理由は、

「せめて自分の名前だけでもキレイな字で書けるようになりたい」でしたので、

とりあえずの目標は達成されましたね!

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】

「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP