1. HOME  >
  2. □美文字レッスン関連  >
  3. 美文字の1日集中レッスンを終えた、生徒さんのご感想。

美文字の1日集中レッスンを終えた、生徒さんのご感想。


先日、大阪よりお越し頂き、美文字の1日集中レッスンを行ないました。

5月に引き続き2回目のレッスンですが、今回生徒さんが教えてほしいことは、

・大人らしい「ひらがな」の書き方
・縦書きでの「挨拶文」の書き方のコツ
・「楷書」の書き方の理論的なコツ
・「行書」の書き方の基礎 etc.

かなりの量がありますが、これらをまとめて、1日集中レッスン!


前回は「ひらがな」の基礎を説明し、今回は「大人のひらがな」のレッスン。

基礎ができているので、吸収力が早い!
44



こちらは1ヶ月前に書かれた「ひらがな」ですが、
今では、見違えるほど大人っぽい字になっているでしょ!
川路様ひらがなビフォー



こちらは、はじめての「行書」レッスン。

「行書」は独学で練習しても理解しにくく、なかなか上達もしません。。
 教えてもらうのが1番手っ取り早い!
 45


それから文章などのレッスンをした後、最後は「楷書」の書き方のコツを説明。

数勝負でひたすら私の熱い(暑苦しい?)説明が続きますが、
それらを楽しそうに、一生懸命メモをされています。
 嬉しいですね☆
48

そんなこんなで、第2回目の美文字の1日集中レッスンが終了!

~~~~~~~~~~~~~~~~~
生徒さんのご感想(一部抜粋)

一日レッスン、ありがとうございました。
「私はこれを学びたかったー!」の内容で本当に嬉しく思っています。

今回、プライベートレッスンを受講して、美文字の「基礎」をびました。
「(美文字に関する)学びたい気持ち」が満たされて、本当にありがたく思っています。

へんとつくりの関係、一文字一文字の場合と文章の場合の文字のバランス等、
どれもこれも私にとって興味深い内容でした。

これからも、益々がんばろう︎!とやる気を起こさせてくれるレッスンでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
生徒さんが、事前に
「これを学びたい!」
「これを教えてほしい!」

という“目的”をお伝えして下さったので、事前に色々準備することができました。

ご自分の書かれる文字に関して、
・真剣に想っている方
・真剣に悩んでいる方

このような真剣な想いのある方のお手伝いができることが、私は何よりも嬉しい!

私にご連絡をして頂き、そして大阪よりわざわざお越し頂きまして、
本当にありがとうございました。

 


【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP