1. HOME  >
  2. □美文字の書き方・コツ  >
  3. 美文字になるには、姿勢やペンの持ち方なども大切です

美文字になるには、姿勢やペンの持ち方なども大切です

 

ビジネスペン字講師の谷口栄豊です。


先日より、新たな女性の生徒さんの美文字レッスンがスタートしました。



多くの方は問い合わせフォームより体験レッスンの依頼をされますが、

こちらの方はお電話でのご依頼。


他の生徒さんのレッスン中だったのですが、電話がかかってくるなり、ひと言めに


「あのぅ、私字がすごくヘタで恥ずかしいので、教えてください…」


と、少し照れくさそうにですが、はっきりと用件を伝えて下さいました。




多少なり私のブログやユーチューブをみていたそうですが、何にしろ

思い立って、すぐに電話をかけるという“行動力”はすごいですね!


本気の想いが伝わりました。




「ありがとうございます。まずはお名前をお聞きしてもよろしいですか?」

から話をしていったのを思い出します(笑)


ほんの2~3分の短い会話でしたが、

早速、翌日に体験レッスンに来られたんですよ!



こちらは私がいつもはじめて来られる方を

お迎えするウェルカムホワイトボード。

2



体験レッスンでは、色々なお話をしたり、レッスンを受講されている生徒さんの

ビフォーアフターなどをお見せしたりします。

そして、コツも何も説明もしないまま、とりあえずお名前などを書いて頂きます。


実はここでペンの持ち方や姿勢などを含め、色々見せて頂いているのです。




こちらの方は若い女性ですが、ペンの持ち方も姿勢もとても綺麗でした。


しかし、紙の置き方ですが、どうしても真っすぐに置けないのです…

無意識に斜めになってしまうけど、それが書きやすいとのことです。

1

 



例え姿勢が悪くても、紙を斜めに置いても字は書けるし、何も問題はないかもしれません。

誰も注意してくれませんしね。

しかし、キレイな字を書くためには、それがとても重要なことなのです!

見た目も悪くなりますし、見る人にはそのようなちょっとした部分が、
あなたの“仕事に取り組む姿勢”や“信念”として伝わっているかもしれませんよ。



ちょっと精神論っぽくなってきたので、本日はこれくらいにしておきます(汗)

これらを少しずつ直しながら、大人らしい美文字が書けるよう

一緒に頑張っていきましょう!


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】


 

 

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP