1. HOME  >
  2. □お手紙などに関する記事  >
  3. 縦書きの行書で「暑中お見舞い申し上げます」の練習!

縦書きの行書で「暑中お見舞い申し上げます」の練習!

 

毎日暑いですね!!

名古屋は何と言うか、“蒸し暑い”という感じ(汗)



さて、「暑中お見舞い」を書く時期になりました。


と言いながら、私はまだ1枚も書いていませんし、
年賀状と比べると書く枚数は圧倒的に少ないです。。



生徒さんに書くくらいかな!?

レッスンを受講してくださっている感謝や暑さのお見舞いをすることはもちろん、

手書きのハガキをお届けすることで、多少なり参考になることもあると思っています。





生徒さんの中にも、縦書きの行書で『暑中お見舞い申し上げます』と書く

レッスンをされた方もいらっしゃいます。


書き始めの「暑」がいきなり難しいですが、頑張って何度も練習しました。






「お見舞い」の特に“舞”に苦戦されていましたが、

ここまで書けるようになり、素晴らしい!


ちなみに、この流れるような柔らかい字を書かれているのは、男性の生徒さんです。





文末の「ます」もこのように繋げるように書くことができるのは“縦書きの特権!”


より精度を高めるため、何度も何度も練習されます。 
カッコイイですね☆





これくらい一生懸命に頑張っている生徒さんですから、

必然的に私の説明も熱くなります。


実際のペンの動きを見せながら、マニアックなくらい細かい説明ができて

私もとても楽しい!



レッスンをすることでテンションも上がってきたので、

そろそろ私も「暑中お見舞い」のハガキを書いていこうと思います。


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP