1. HOME  >
  2. □スカイプレッスン  >
  3. 結婚式の招待状の返信を、キレイな字で書きたいです

結婚式の招待状の返信を、キレイな字で書きたいです

 

スカイプでの美文字レッスンを始められたばかりの生徒さんより、
レッスン時にこのような相談がありました。


「先生!会社の先輩の結婚式の招待状を頂きました。

出席の返信をしたいのですが、字が汚いから書きたくないんです。

それに、書き方も分かりません(涙)」




“書きたくない”、と言われても…

私としては苦笑いしかありませんが^^;


「そのハガキをスキャンして、メールをして下さい」

このようにお伝えして、送って頂きました。

76

 



言葉や文章だけでは、どんなに説明しても分かりにくいし、不安感が残ると思います。



しかしスカイプレッスンは、このように映像としてペンの動きを見せることができ

直接会話をしながら、生徒さんの疑問や悩みをその場で解決できることが強み!

70

 





書き方のマナーやコツなどを説明した所で、失敗しても良いので、
見よう見まねでお手本を参考に練習していただきます。

73

 



そういえばこちらの生徒さん!

まだ美文字レッスンを始めたばかりで、「ひらがな」の書き方をまったく説明していませんっ(汗)


だから、

「ひらがながうまく書けません…」 という言葉を連発。。

写真を見ると苦戦されているのが伝わると思います。
特に“う”(笑)

74

 




文章を書いたら、7~8割は「ひらがな」と言われています。

「ひらがな」の重要性を痛感したと思うので、これからのレッスンが楽しみ(笑)



細かくお見せできませんが、「名前」と「住所」の練習もしました。

104





さらに、ハガキ表面の相手の名前に書く「様」の書き方をレッスン!


せっかく書くのであれば、こういった細部にまでこだわりたいものです。

105




招待状の返信なので、遅くなると失礼になります!


しっかり練習して、バッチリ決めて下さいね。




レッスン後にお手本を書いて、スキャンした

ものを生徒さんにお送りしました。

 頑張って!

72

 

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP