1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 病院の先生、美文字のスカイプレッスン開始!

病院の先生、美文字のスカイプレッスン開始!

 

9月より、新たな女性の生徒さんが美文字のスカイプレッスンをスタートされました。



体験レッスンでお話をしていると、

何となく知的でクールな雰囲気を感じる女性の方です。

聞けば、病院の先生との事でした。



病院の先生とか警察官と聞くと、何となく萎縮してしまう私(笑)


でも美文字のレッスンに関しては、
受講される生徒さんの字を上達させることが何よりも大切。

遠慮なく熱いレッスンをしていきますよ!




無事に体験レッスンを終え、正式にスカイプレッスン開始。


まず始めは「名前」の書き方からレッスンはスタートしますが、

個人名なので公開は控えます。

次に「ご住所」や仕事でよく使われる漢字などの説明。



職業柄、やはり「先生」という字は書く機会が多いみたいですね。

キレイな字で「先生」と書かれているととても印象が良いので、
ぜひともマスターしてほしいです!




さて、こちらはレッスン前に生徒さんが書かれた「先生」です。

6

 


少し子供っぽい字に見えるかな。


また縦線が右側に傾くという無意識な癖も気になるところ。




スカイプレッスンでは実際のペンの動きを何度も見せながら、
書き方のコツを説明していきます。



私の説明はかなり理論的で細かいです。



字が苦手な方は今まで、“ただ何となく”書いていたはず。


“ただ何となく”ではなく、しっかりと書き方やコツを頭で覚えなければ、
字は上達しませんよ!

9

 



細かな部分の書き方や魅せ方のコツが分かると、後は練習して慣れるのみ!



ただ、長年書いてきた癖をなおすのは簡単ではありません。。

頭では分かっても、なかなか手がその通りに動いてくれないのです。。



でもさすがは病院の先生です。

器用だから上達のスピードも速い!

10

 




次は「御」。

病院関連だと、「御中」や「御礼」、

また「御侍史」など書く機会も多そう。

こちらはレッスン前に書かれたものです。

8




縦線が右に傾く傾向があると、字が安定して見えません。。


縦線の大切さや、字を引き締めて見せる方法など、
とにかく細かく美文字の理論やコツを説明します。

17

 



コツが分かると、すぐに上達されるので教えていてビックリしています!


「縦線をまっすぐ書こう」、

「縦線をまっすぐ書かなきゃ」と思うと、手が震えちゃうみたいですね(笑)



きっと慣れていくと思いますよ。

11

 


見事な「御」ですね!


レッスンはまだ第1回目を終わったばかり。


たった1回でここまで書けると思うと・・・

これからが楽しみになります☆


お力になれるよう、精一杯お手伝いをさせて頂きます。

一緒に頑張っていきましょう!


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP