1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 生徒さんの「ひらがな」 圧巻のビフォーアフター&レッスン後のご感想

生徒さんの「ひらがな」 圧巻のビフォーアフター&レッスン後のご感想

 

現在、三重県からペン字のレッスンに通ってくださっている女性の生徒さん。


「書道教室を開きたい」
という目的があるので、レッスン以外にも
私の経験談や書道教室立ち上げのアドバイスなどを、色々とお話させて頂いています。




先日(まだ第2回目ですが)、

「ひらがな」のレッスンを行ないました。



こちらは生徒さんが書かれた「ひらがな」の一部ですが、
書道の経験者だけあってすでにキレイに書けていますね。



しかし、ちょっと厳しいようですが、

先生を目指すのであれば、知識や技術など まだまだスキルを上げなければいけません!





レッスンではホワイトボードを使用して、

理論的に「ひらがな」の書き方の説明をしていきます。




ただ何となくお手本を見て練習をしても、なかなか字は変わらない。
「なぜこのように書けばよいのか?」という理由を知ることが重要!


私のレッスンではただ練習するだけではなく、そういった考え方を主にお伝えしています。




書き方のポイントを覚え、無意識ではなく自分自身で考えながら

意識してに書くことで、字は一気に変わります。


特にこちらの生徒さんは経験者だけに、方法さえ分かれば上達のレベルもすごい!





すらすらと ペンが楽しそうに動いています。

見ていて、とても心地がいい♪






たった1回の「ひらがな」のレッスンで、こんなにキレイに変わりました。

大人の女性らしい、素敵な「ひらがな」です☆

 <アフター>





レッスン前に書かれた「ひらがな」もキレイですが、見比べると全然違いますね!?

 <ビフォー>




レッスン後に生徒さんからご感想を頂きましたので、そのまま掲載いたします。

ありがとうございます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「生徒さんのご感想」

ありがとうございました。
1回のレッスンでこれほど字が変わると思っていなかったので、とても嬉しいです。
どうすれば字がきれいにみえるか、谷口先生がそのポイントを的確に分かりやすく教えてくださるので、
書くことがどんどん楽しくなっていきました!
練習量ももちろんですが、先生がおっしゃる通り、きちんとした理論を知った上で書いていけば、
上達のスピードも早く、他の字にも応用していけるということがよく分かりました。
次回のレッスンがとても楽しみです。
今後ともよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP