1. HOME  >
  2. □お手紙などに関する記事  >
  3. 生徒さんから頂いた、心のこもった「暑中・残暑お見舞い」のハガキ

生徒さんから頂いた、心のこもった「暑中・残暑お見舞い」のハガキ

 

8月も最終週に突入しましたが、まだまだ暑い日が続いていますね(汗)



今年はレッスンを受講してくださっている生徒さんを中心に、
20数枚の「暑中お見舞い」ハガキを書きました。



字を書くこと・教えることを仕事にして、人よりも書き慣れているにしても、

実際に20枚以上の暑中お見舞いを手書きするのは、正直 大変。。

でも私がそれを面倒だと思ってはいけませんね!





嬉しいことに、生徒さんの中には お返しとして

「暑中お見舞い」「残暑お見舞い」を書いて下さった方がいらっしゃいましたので、

少しですが、ご紹介したいと思います。




こちらは今回の「硬筆書写検定」の1級に合格された

北海道在住の生徒さんが書かれたものです。


さすがに上手いですね!





裏面も素敵☆

ハガキを選ぶセンスや心遣いも感じられ、とても癒されました。






こちらはの生徒さんは、私から暑中見舞いを受け取ったのをきっかけに、

それから表面の「宛名の書き方」筆ペンで「残暑お見舞い申し上げます」

書き方をレッスンした後、投函して下さいました。


その気持ちが嬉しいです!





レッスンで集中的に鍛えた「宛名書き」。

字の大きさ・バランス、そして堂々とした字は

生徒さんの自信として伝わってきます!

 




レッスン時は「自信がない…」と言っていた筆ペンも見事に書けています。




“手書き”で1枚のハガキを仕上げる、というのは とても大変な作業です。。


恐らく、この1枚のハガキを書くのには、相当の時間がかかったはず!

すごく しんどかったはず!


そういう想いで 書かれたハガキを見ると、

生徒さんの“優しさ”や“心遣い”、“努力”を感じずにはいられません。


そして感謝の気持ちでいっぱいになります。

 ありがとうございます!

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP