1. HOME  >
  2. □美文字レッスン風景  >
  3. 生徒さん、「筆ペン」で書く “ひらがな” の集中レッスン!

生徒さん、「筆ペン」で書く “ひらがな” の集中レッスン!

 


現在ペン字のレッスンを受講されている女性の生徒さんのご希望により、

先月・今月と「筆ペン」のレッスンをしています。



一度も筆ペンを持ったこともない状態でしたが、はじめは「漢字」を、

そして今回は「ひらがな」の基礎レッスンを行ないました。




私の個人的な考えですが、1つのことを完璧を目指す必要はない。

とにかく今は「筆ペン」を持って、漢字やひらがな など、数多くの字を書いて

慣れていくことが大切だと思っています!




ペンの持ち方や動かし方や苦手な所をピンポイントで指摘するなど、
コツやポイントを無駄なくお伝えすることができるのが、
マンツーマンレッスンの最大の特徴。





こちらは今年の1月のレッスン開始前に書かれた「ひらがな」の一部です。

子供っぽかった「ペン字」ですが…




今ではこれくらい楽々書けています。






“美文字の知識や技術”
を確実に身につけているので、はじめて持った筆ペンでも

すぐに上手に書くことができ、とても頼もしい!





とにかく今はたくさん書いて、「筆ペン」に慣れるのみ。






筆ペンで字を書いたことがある方は分かると思いますが、

「あ」や「の」などの“大きな右カーブ”はすごく難しいです。



筆の角度や動かし方などの“技術”を説明し、
何度も何度も書いて頑張っています!

13

 




「筆ペン」は「ペン」に比べると、確かに難しいです。。


しかし、使いこなし上手く書けるようになると、

圧倒的な見栄えに変わります!



また急に祝儀袋などの “のし袋” に名前を書かなければいけない時も安心ですね。


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP