1. HOME  >
  2. □書写検定試験  >
  3. 生徒さん、「硬筆書写検定1級」 3回目の挑戦で涙の合格!

生徒さん、「硬筆書写検定1級」 3回目の挑戦で涙の合格!

 
昨年(2016年)の夏から、ペン字のレッスンを受講されている、
北海道在住の女性の生徒さんがいらっしゃいます。


受講の目的は、文部科学省後援の「硬筆書写検定1級」に合格すること!



私の個人的な感想ですが、また恐らく実際に受験した経験のある方も

同じ気持ちだと思いますが、書写検定の1級はかなり難しいです。


字の上手い方ばかりが挑戦しても、合格率は大体10%くらいなのかな!?




今からちょうど10年くらい前、当時私も挑戦していましたが、
実は硬筆書写検定の1級は、2回落ちました。。


でもこれは、とても貴重な経験です!



だからこそ、誰よりも

・難しさを知っている

・挑戦する方の気持ちが分かる


そして何よりも、自分なりに もがき苦しみながら身につけた

・合格するためのノウハウがある


今となれば、これらが私の強みです!




書写検定の試験は、年に3回開催されています。


夏からレッスンを始めたこちらの生徒さんは、

11月開催の試験で不合格。

1月末開催の試験で不合格。



合格を請け負う覚悟で指導をしているものの、なかなか合格できないことは、

私の力不足でもあり、すごく悔しく申し訳ない気持ちでした。。



生徒さん、きっと心が折れそうになったと思います。

でもあきらめずに前向きに頑張った結果…



6月に開催された試験で、念願の合格!




合格通知が届いた日に電話があったのですが、

言葉にならないくらい涙を流されながら喜びや、お礼・感謝の言葉を伝えて下さり、

私もとても感慨深い気持ちになりました(涙)



相当のプレッシャーがあったと思いますが、本当に本当によく頑張りました!


結果として報われて良かったですね^^



少し休憩してもいいので、これから次の目標に向かって、
また一緒に頑張っていきましょう!

 


生徒さんから感想を頂いたのですが、

文章が長すぎて(笑)、全て掲載できそうにありません。

一部のみですが、そのまま抜粋しました。

==================

 ~生徒さんから頂いたご感想~

          ※一部抜粋

  (前略)

念願叶い、やっと1級を取得することができました。

谷口先生、この1年間、何倍もの時間を費やし指導していただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こんなに大変だとは思いませんでしたが(笑)でも、途中で挫折することもなく楽しみながら、
時には悩みながらもありましたが、何とかここまで来れたのは間違いなく先生の”熱い想い”と、
そして、”大丈夫手グー”という励ましがあったからです。
だから、最後まで私は先生を信じて練習をすることが出来ました。

  (中略)

谷口先生は指導者として私に技術だけではなく、頑張る力も与え続けてくれたことも
合わせてお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました表情大泣き表情大泣き表情大泣き←(注:うれし泣きですよびっくりマーク


==================

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP