1. HOME  >
  2. □美文字レッスン関連  >
  3. 東京でオンラインレッスンを受講されている生徒さんとお会いして「筆ペン」のレッスン

東京でオンラインレッスンを受講されている生徒さんとお会いして「筆ペン」のレッスン

 

週末に、とあるイベントに参加するために、東京に行ってきました。


せっかくなので前日入りして、現在オンラインレッスンを受講してくださっている

数名の生徒さんとお会いしてご挨拶をしたり、簡単なレッスンを行なったりしました。




オンラインレッスン中のお話しで、「筆ペン」に興味があると仰っていた生徒さん。


しかし、

「何からはじめれば良いのか分からない…」

とのことだったので、お会いした際に

筆ペンの持ち方など基礎の基礎から説明をすることに。



自己流や中途半端なスタートをすると、

変なクセがついてしまい、後々直すのが大変ですよ。。






まずはじめは筆ペンに慣れるためにも、

「横線の書き方」からスタート!






都内のデニーズで行なったのですが、机は広いしドリンクバーもあって良いですね。

多少周りのお客様がチラチラ見られますが、あまり気にしないように(笑)






筆ペンはどうしてもインクで手が汚れたりしますが、

このウェットティッシュはとても便利!




はじめての筆ペンなので、当然ながら線がフニャフニャして書きにくそうでしたが…


何よりも、生徒さんが楽しそうに書かれていたので、私も楽しかった!



今後も筆ペンを継続して練習されるかは分かりませんが、いい経験になったと思います。

 

そのように思っていた翌々日、早速

「筆ペンの練習してみたので見てください」という嬉しいメールが届きました。



お手本を見ながら書いたということもありますが、
初心者とは思えないくらい上手に書けていますね!?

 




簡単ではございますが、私はこのように添削・アドバイスをさせて頂いています。




お忙しい中、お時間を作ってくださった生徒さんには、心より感謝しています。

本当にありがとうございました!



~~~~~~~~~~~~~~~

【今月からレッスンを始められた生徒さんから

お会いした後にご感想を頂きましたので、少しだけ抜粋し掲載します】

 

本日は大変たいへんお世話になりました。

ありがとうございました。

  (中略)
教えていただいたように書いてみたところ、
あまりの変化に自分でもびっくり!

 

大変充実した時間を過ごすことができました。

教えていただいた情報量が膨大で、すべて覚えているかどうか自信がありませんが、
(ちゃんとメモすればよかったと後悔しています)
覚えている限りの知識で、再度練習するつもりです。
  (中略)
お目にかかれてよかったです。
Skypeもよいですが、やはり対面はいいですね。
また東京にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお声をかけてください。
また来週のレッスンも、どうぞよろしくお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP