1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 書類に書く機会の多い「株式会社」は、カッコ良く書きたい!

書類に書く機会の多い「株式会社」は、カッコ良く書きたい!

 

仕事の書類などで、会社名を書く機会は多いと思います。


また、銀行での手続きなんか「名前」・「住所」・「会社名」など、
何度同じことを書かせるんだっ! と思うことがありますね(苦笑)


さて、こちらの生徒さんも会社の書類で会社名を書くことも多く、

特に「株式会社」には泣かされているみたい…

業種的に、パソコンではなく 手書きをしなければいけないらしいです。



こちらがレッスン前に書かれた、
いつも生徒さんが泣かされている「株式」です。

76

 



生徒さんも自覚をされていますが、とても子供っぽい字です。

特に「式」という字は、ツッコみ所が満載。


全体的に足長でスマートに書くよう、レッスンでは書き方のコツの説明や

意識付けを行ないます。




そしてこちらがコツを覚えて書かれた「株式会社」です。

57


「株」もですが、「式」もスマートでカッコよくなりましたね!




次は「会社」

77


これらの字も、全ての書き方を1から説明していきました。


とても素直に学ばれ、練習されるので、

どんどんコツを吸収され、とても頼もしいです!



こちらがコツを掴んで書かれた「会社」
56



これで、これから仕事で「株式会社」を書くことがあっても大丈夫ですね!


少し書くスピードを落としてでも、確実に美文字で書く意識をもって

落ち着いて書いてください。


次回のレッスン時に、また色々とお聞かせくださいね
11



  12 

 


【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP