1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 普通の「ひらがな」ではなく、「大人のひらがな」が書きたい!

普通の「ひらがな」ではなく、「大人のひらがな」が書きたい!


私は美文字レッスンを受講される方には、今まで全員に
「ひらがな」の書き方の説明をしています。

それくらい「ひらがな」が苦手、書き方を知らない方が多いのです…


そしてその後は、希望があれば(皆さん必ず希望をされますが)、

「大人のひらがな」の書き方を説明しています。

※「大人のひらがな」というのは、私が勝手に使っている言葉です



「大人のひらがな」は、1画1画の線をきっちり書くのではなく、
すらすらと流れるように書くような書き方です。


漢字で言うと「行書」という感じですね!
55

 


これが書けるようになると、圧倒的に

・書くスピードが速くなる

・キレイに見える


このようなメリットがあります。



レッスンで一度「ひらがな」の基礎を受講した方にしか説明はしていません。

あくまでも“私の書き方”なので、その方が関連して理解しやすいというのが理由です。


基本、ホワイトボードを使用して説明。
43

 



書き方のコツが分かれば、あとはひたすら練習です!
51

 




「大人のひらがな」は、流れるようにペンが動くので、線質が軽やかになります。


時にはこのような怪しい練習をして、手の感覚を掴んで頂きます(笑)
50

 



この「れ」、すごくカッコ良く決まりましたネ!
52

 




最後に、生徒さんの書かれたビフォーアフターをご覧ください。


レッスン前に書いて頂いた「ひらがな」

 <ビフォー>
川路様ひらがなビフォー

 



そしてこちらは、レッスン後に書いて送って頂いた「大人のひらがな」。

 <アフター>
川路様ひらがなアフター2修正

 


何と! ビフォーからアフターまで“1ヶ月ちょっと”という期間です。

そうとう練習されたのが伝わりますね!


同じ人が同じペンで書いているのに、字から伝わる印象が全然違うと思います。


せっかくレッスンを受講するのであれば、ぜひ「大人のひらがな」を覚えて下さい。

これは仕事でもお手紙でも冠婚葬祭でもかなり使えますよ!



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP