1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 弱々しい「しんにょう」を、キレッ切れの「しんにょう」に変える方法

弱々しい「しんにょう」を、キレッ切れの「しんにょう」に変える方法


先日、名古屋の教室でのレッスン中、

生徒さんがこちらの「選」と「造」の漢字を書かれました。

31

 


子供が書いたのならまだしもですが、こちらの生徒さんは40代の男性です。


これは直さなければいけませんね!





「しんにょう」の書き方が全く分かっていないので、
基礎の基礎から、書き方を説明していきます。


「しんにょう」をカッコ良く書くコツは “リズム”が大切!

「1・2・3」というリズムです!?

28

 




このようにホワイトボードを使用して、

生徒さんに何度もペンの動きを見せます。

30

 




書き方やリズムが何となく分かれば、

あとは書けるまで何度も何度も練習していくしかありません。

徐々にいい感じになってきましたよ!

29

 




こちらはレッスン終盤に書かれた「選」と「造」です。

43

 



42




少しの時間で説明しただけなので まだまだではありますが、

今まで書いていた字と比べると、かなり上手になりましたよね!?


ヒョロヒョロした「しんにょう」も、良いリズムで書けていました!




今まで書いていた字は、もう見たくないそうです(笑)


 

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP