1. HOME  >
  2. □美文字の書き方・コツ  >
  3. 年賀状、横書きで「ありがとうございました」をキレイに書きたい!

年賀状、横書きで「ありがとうございました」をキレイに書きたい!

 
11月も中旬になりました。 早いですね!!



現在美文字のレッスンを受講されている生徒さんの中には、
そろそろ「年賀状」に向けて取り組み始めた方もいらっしゃいます。


まだ何を書くか全く考えてはいませんが、

「横書き」で文章を書きたいとのこと。



会社関連のお礼状なので、無難な文章で良いというご希望です。

「(旧年中は)ありがとうございました」

「(旧年中は大変)お世話になりました」

基本的に、出だしは上記のどちらかの文章になっていきますかね?




とりあえず今回は、
まず横書きでの「ありがとうございました」の練習を。


こちらの生徒さんは、レッスンで基礎を確実にマスターされているので、

いきなり上手に書かれました。

26

 


1文字ずつのキレイな字の“書き方”は、しっかりと出来ています。


しかし、文章全体としての“魅せ方”というのが、まだ分かっていません。




という訳で、今回のスカイプレッスンでは、

“横書き文章の魅せ方”についての説明を行ないました。



基礎練習から実践的な応用練習になり、私もますます熱が入ります!

28





細かい部分まで説明し、できるまで何度で書いて頂きます。

下に行くほど、キレイに見えませんか?

27

 




さらに応用として、
「ひらがな」に「漢字」を加えた“魅せ方”の練習。

「誠にありがとうございました」

29

 



見事なバランスです!


このようなキレイな字で「誠にありがとうございました」と

た書かれた年賀状を受け取ったら…


書き手の気持ちが伝わり、新年早々嬉しい気持ちになりますね。


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP