1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 子供っぽい字を、大人らしい字に変える方法

子供っぽい字を、大人らしい字に変える方法

 

現在、病院で仕事をされている方が、美文字のレッスンを受講されています。



病院では受付や診察、各種検査、採血、レントゲンetc. 多くの部署が連携している。


だから手書きでの申し送り事項や伝達事項など、字を書く機会が多々あるらしいです。




そのたびに、自分が書いた字を見て本当にイヤになる…


恥ずかしいので、子供っぽい字を大人らしい字に変えたいです。

 


そういった悩みを持って、このたび思い切って、
私にレッスンの依頼をしてくださいました。




こちらが生徒さんが書かれた字ですが、そんなに悪くないですよね!?

むしろ誠実でとても読みやすいと私は思います。

5

 



しかし、生徒さんの想いは

子供っぽい字を、大人らしい字に変えること!

 


字が子供っぽく見える原因は?


色々とありますが、
その中でも“横線が水平”というのが大きな原因の1つです。

 



このように、
それぞれの字の横線を少し“右上がり”に書いてみるだけで、

大人らしい字に変身します!

53

 



もちろんそれだけではなく、縦線を長くしたり、線に角度をつけたりと

色々と改善をしていますが、始めの字と比べると印象が全然違いますね。





次は「担当医」です。

こちらもそんなに悪い字ではないですが…

52

 

 


・線を右上がりに書く

・折り返しに角度をつける

・線の長さに変化をつける



このようなことを意識するだけで

字が引き締まり、表情が出たように感じます。


54

 

 

まだレッスンは始まったばかりですが、

1回のレッスンで多少なりでもコツを掴み、子供っぽい字が改善されたように思います。

 




ビフォーアフターの字は、同じ生徒さんが同じペンで書いています。


字の形が変わったのはもちろんですが、

何よりも1つ1つの力強い線を見ると、今までにはない“自信”が伝わりますね!



これから色々な字で繰り返しレッスンをしていくことで習慣化され、
確実に大人らしい字に変わっていくでしょう!


今はしっかりと、基礎の力を身につけることが大切ですよ。

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

それぞれの字の横線を少し“右上がり”に書いてみるだけで、

大人らしい字に変身します!あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP