1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 子供っぽい「ひらがな」を書かれている方は、早く直しましょう!

子供っぽい「ひらがな」を書かれている方は、早く直しましょう!

 

2016年の年末より、美文字のレッスンを始められた

女性の生徒さんがいらっしゃいます。

体験レッスンの際に色々とお話を伺ったのですが、1番の悩みは

「子供っぽい字が恥ずかしいので直したい」

ということでした。



美文字のレッスンを依頼される方は
このような悩みを持たれている方がとても多いのが現状ですが…


そんなに悩むことはありません!


何もしないですぐに美文字になる特効薬はありませんが、
字なんて、方法次第では短期間で上達するのは難しくありませんよ。




さて、こちらはレッスン前に生徒さんが書かれた「ひらがな」です。

3

 


確かに、ちょっと子供っぽい字ですが、

“今は”ただ書き方を知らないだけなので、全く問題はありません!


むしろ私としてはワクワクします(笑)



・そもそも「ひらがな」って何?

・「漢字」と「ひらがな」の違いとは?

・「ひらがな」の特徴とは? などなど



私のレッスンは技術やノウハウではなく、こういった意味を始めにお話しします。


これらの意味が分からないと興味が出ないし、
技術だけ学んでも、すぐに忘てしまいます。。





それから1文字ずつ書き方のコツを説明しつつ、
生徒さんの書かれる字を見ながら癖を指摘していきます。


こちらの生徒さんは手にガチガチに力が入る癖があるので、
鉛筆を使用して柔らかい線を書く練習も。

※爪がキレイ☆ですが、こちらの生徒さんはネイリストの方です。

8

 




ネイリストの方だけあってか!?

指先がとても器用なので、上達のスピードも早くてビックリ!

9

 




さらに、やる気も満々です。

書き方のコツを覚えたら、納得の字が書けるまで、
何度も何度も繰り返し練習されるのです!

7

 



1回のレッスンでここまでの「ひらがな」が書けるようになり、
とても喜んで下さいました。

“早く習っておけば…” とも。




もう今までの字は、見たくもないとのことです(笑)

3

 


せっかく覚えたものを確実に身につけるには、これからの努力が大切です。


一緒に頑張っていきましょう!

私もしっかりサポート致します。


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP