1. HOME  >
  2. □美文字レッスン関連  >
  3. 大阪よりお越し頂き、美文字の1日集中レッスンを開催

大阪よりお越し頂き、美文字の1日集中レッスンを開催


 先日、大阪よりお越し頂き、美文字の1日集中レッスンを行ないました。

5月に第1回目の集中レッスンを行ない、1ヶ月後の6月に第2回目を開催。

その間も練習されたテキストをメールで送って頂き、
添削やアドバイスを繰り返してきました。

また今回のレッスンで重点的に教えてほしいことなどもお聞きしていたので、
スムーズにレッスンに入ることができたように思います。

こちらの生徒さん、わざわざ大阪から来られるだけあって、真剣さが違います!

今回教えてほしいことは、

・大人らしい「ひらがな」の書き方
・縦書きでの「挨拶文」の書き方のコツ
・「楷書」の書き方の理論的なコツ
・「行書」の書き方の基礎 etc.

すごいでしょ!

もちろん、全部説明しましたよ(^_^)v
 

まずは、ホワイトボードを使用して、「大人のひらがな」の説明。
43


前回のレッスンで、「ひらがな」の基礎を徹底的に説明してきました。
そしてこの1ヵ月間、家でたくさん練習をされたので、
上達のスピードが速くなっています!
線の質も1ヶ月前と比較にならない!!
44


次は「行書」の基礎説明。
行書は、とにかく始めが大切!

変な癖がつかないよう、
正しい知識と技術を、基礎から身につけて頂きます。
45

なかなか思い通りの線が書けなく苦戦されていましたが、
とても楽しそうに書かれているのが印象的でした。


そして、「楷書」の書き方のコツを説明。
色々な字を実際に書きながら、美文字のコツを細かく説明してするのですが、
忘れないないよう、赤ペンでメモをされます。
47


このような感じで、ひたすら繰り返し説明と練習を繰り返しながら、
私が解説したコツやポイントをメモされます。

実は私が書いたホワイトボードもその都度、写メを撮られていたんですよ(笑)

家で復習をする時に写真があったら、その時のイメージが思い出しやすいとの事です。
※私のレッスンは写真Okです
48 

これらは、ほんの一部。
1日中たくさんの字を書き、私の熱い説明を聞き続け、手も頭もフル回転!

たったの1日ですが、かなりパワーアップされました。
これからが大切です。
今後もしっかりフォローしますので、頑張っていきましょうね!



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP