1. HOME  >
  2. □スカイプレッスン  >
  3. 大分県より、美文字のSkypeレッスン開始!

大分県より、美文字のSkypeレッスン開始!

 
今月より、大分県在住の女性の方が、美文字のスカイプレッスンを開始されました。


体験レッスンの時に色々とお話を伺ったのですが、
仕事の書類で手書きをする機会が多々あるそうです。


しかも、ちょっと堅い業務内容で、大切な書類を扱っており、
さらにその保管期間も長いとの事。



自分の子供っぽい字がずっと残るので、これはヤバイ(冷汗)、恥ずかしい…


このような理由で、
私にマンツーマンでのスカイプレッスンの依頼をして下さいました。




自分の字に“変な癖”があることは分かっているので、
それを徹底的に指摘してなおしてほしいと言われたのが

私にはとても印象に残っています。



まずは生徒さんの「お名前」からレッスンを始めていきますが、

個人名ですので割愛します。

次に「ご住所」などを題材にして、書き方の基礎理論やコツを説明。



こちらはレッスン前に生徒さんが書かれた「大分県」です。

14

 



私は基本、レッスン前に生徒さんに字を書いて見せていただきます。


そうすることによって、普段どおりに書かれている字を知ることができる。

 
  癖が分かるのです!



癖をなおさなければ、どんなにコツやノウハウを覚えても字は上達しません。。



レッスンではこのように生徒さんの書かれた字をもとにして、

癖を指摘しながら書き方のコツを具体的に説明していきます。

7

 





子供っぽい字を大人の女性らしい字に変える方法を説明して、
コツを掴むまでその場で何度でも書いていただきます。

8

 



何年・何十年も書いてきている字ですから、誰でも根強い癖(悪癖)があります。


無意識に手が動きますので、それを直すのは簡単ではないかもしれません…

しかし、それを直すのが私の役目!




まだレッスンは始まったばかり。

今は書きながら違和感があると思いますが、きっとすぐに慣れていくはずです。

一緒に頑張っていきましょう☆

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】


 

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP