1. HOME  >
  2. □美文字セミナーに関する記事  >
  3. 士業(弁護士・税理士など)の先生を対象とした「美文字セミナー」開催

士業(弁護士・税理士など)の先生を対象とした「美文字セミナー」開催

 

先日、12月3日(土)に名古屋の栄にある「積水ハウス」さんの20階セミナールームにて

士業(弁護士・税理士・司法書士など)が主催する団体の研修会に、
講師としてお招き頂きました。

3

 



セミナーのタイトルは、

『士業の信頼と価値を高める“魅せる”美文字の年賀状』


ちょっと重々しいタイトルですが…

先生と言われる職業の方ばかりですからね。

4

 


冒頭のご挨拶や自己紹介などは色々な写真などをお見せするため、

スライドを使用して行ないました。




通常の美文字レッスンと違い、セミナーは不特定多数の方が参加され、
基本的に1回で完結するよう構成する必要があります。

そのため、大切な美文字の基本についての説明もしますが、
どうしてもテクニック論が中心になってしまいます…



その中で、いかに気付きを与え、

すぐに活かせる技術などを習得して頂けるかが課題。




さて、今回の内容は

・美文字度のチェック

・名前の書き方、魅せ方のコツ

・年賀状のひと言メッセージを カッコよく書く方法 など



大体、このような項目に分けて

実践練習の時間を多めにとり、2時間30分ビッシリ行ないました。




皆さん真剣に取り組まれていますね!

2

 





このように、前のめりになって説明を聞いてくださる方も☆

1



おかげさまで、セミナーは和やかに進行し

いよいよ最後は、「年賀状書き」の実践!




隣の方などに向けて書いて頂きました。

“相手の名前”を書くことに対して、皆さん、急に緊張感が出ます。



そして書き終えると、皆さん 苦笑いをしたり、
申し訳なさそうに相手に渡すのですが、これが今回の狙い!




年賀状というのは自己満足のために書くものではありません。


大切な人に、お世話になった人に、これからも良い関係を続けたい人に、

心を込めて書いてお渡しするものだと、私は思います。



相手の喜ぶ顔を想像しながら書く。


そう思うと、

丁寧な字で書くことはもちろんですが、

できればキレイな字で書きたいものですね。



先生と呼ばれる士業の方は特に…




セミナー終了後には、忘年会にも参加させて頂き、嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

 

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP