1. HOME  >
  2. □セミナー・企業研修  >
  3. 名古屋市南区の企業様にお伺いして、第3回目の「美文字セミナー」を開催

名古屋市南区の企業様にお伺いして、第3回目の「美文字セミナー」を開催

 

先日、名古屋市南区にある企業様にお伺いして、第3回目の「美文字セミナー」を開催しました。


1月に担当の方と打ち合わせをして、

仕事で使える美文字の書き方のノウハウ等をそれぞれ3つのテーマに分けて実施。




そして このたびの第3回目は、

「ひらがな」と「簡単な挨拶文」の書き方について、スライドとホワイトボードを使用して説明していきました。


業務終了後にもかかわらず、多くの方にご参加いただき感謝です。






「ひらがな」の書き方については、皆さんすごく興味があるみたいですね!


真剣に話を聞いて、何度も書かれていました。




私はできるだけその場で字を書いて、ペンの動きを見せながら説明するよう心掛けていますが、

人数が多い分、後ろの席の方は多少見えにくかったかもしれません。
 
  申し訳ございません。





挨拶文に関しては、ド定番ではありますが

「ありがとうございます」

「よろしくお願い致します」など。


これらの文章の書き方のコツやテクニックをお伝えして、

最後は本番さながらの実践をすることで、“緊張感”や“気づき”などを体験して頂きます





単発ではなく、3回にわたって開催することで

より目的に沿った濃いセミナーになったと思います。


セミナー後は、復習や練習ができるよう毎回お手本をお配りしていますが、

今回は「ひらがな」や「挨拶文」のお手本をお渡ししました。

 



「美文字セミナー」を通して、少しでも字を書くことに興味を持ち、

お手本を活用して復習や練習をして頂くことができれば嬉しいです!


この度は、ありがとうございました。

心より御礼申し上げます。

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP