1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 会社のメンバー(部下)の名前をキレイに書けるようになりたい!

会社のメンバー(部下)の名前をキレイに書けるようになりたい!

 

ちょうど1年前の9月より、美文字レッスンを受講し始め、
ちょうど1年が経過した女性税理士の先生がいらっしゃいます。



私に受講を依頼されたきっかけは、「字が汚い、読みにくい…」などと

会社の上司から言われたのが悔しかった、というのが理由です。


仕事がかなり忙しいため、定期的にレッスンを受講することはできませんでしたが、

そんな中でも時間を作って通い続けて、マンツーマンレッスンを頑張られました!




美文字のレッスンを受講したことが理由のすべてではありませんが、
字を学ぶことによって、自分自身に“自信”が出てきたそうです。


そして半年後には会社内での役職も上がり、

今では「字が汚いとか、読みにくい」と言っていた人たちも何も言わなくなったそうですよ。


1年前と状況は大きく変わっていますね!





現在は部署の責任者として、5名の部下の指導をされています。


部下からの日報の報告などは手書きでくるので、
いつも“赤ペン”でアドバイスなどを丁寧に書いていらっしゃいます。

※ちなみに私がいつもレッスンで使用しているのと同じ“赤ペン”を使用しています(笑)




この生徒さん、先日のレッスンで、

「部内のメンバー(部下)の名前をキレイに書きたいので、書き方を教えてください」

このような依頼をされました。


「日報や書類などに相手の名前を書く際に、できるだけキレイな字で書いて渡したい」

というとても優しい“気遣い”を感じます。




という訳で、先日のレッスンでは、社員さんの名前をお聞きしながら

書き方のコツなどのレッスンを行ないました。

※すべて個人名のため、画質を落としています

95






96

 




ちょうど数ヶ月年前に生徒さんが書かれた
「鈴木さん」の字が残っていました。

100

 





そして先日のレッスンでは、説明なしでさらっとこのようなキレイな字で

「鈴木さん」を書かれています。

99

 






日報などでは“横書き”をするので、

横書き用のテキストを使用して、応用練習もしていきました。

97

 




今では、横書きでも安心して見ることができます。

98

 

この調子で、今年は手書きで“年賀状”も書きましょうね!



 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP