1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 仕事でよく書くので、「御」をキレイに書きたい!

仕事でよく書くので、「御」をキレイに書きたい!


美文字のレッスンを受講されている多くの生徒さんから、

 “「御」の書き方のコツを教えてほしい”

と言われることが多々あります。



今回の生徒さん、

「仕事で書く機会は多いけど、難しくてキレイに書くことができない…」

との事です。



取引先や他部署に対して「○○御中」と書いたり、文章で「御礼申し上げます」

と書くことは、人によっては多々あると思います。

「御」は画数が多い分、目立ちますので、上手or下手がはっきりと分かります



また冠婚葬祭などで書く熨斗袋の「御祝」と書くことになったら…(汗)


そう思うと「御」という漢字は、絶対にマスターしておきたいですね!




さて、こちらに書かれた「御」は、レッスン前に生徒さんが書いたものです。


企業の役職者なのですが、ちょっと子供っぽい字に見えますね。

 

 上司の威厳が…

50

 



しかし、苦手な字を克服するために、美文字のレッスンを受講されています。


仕事がバリバリできる方がその気になって学べば、
字なんかすぐに上達できるのです



自分の悪い癖をなおしながらコツやノウハウを覚えて、
書けるまでその場で何度も何度も練習されます。

45

 



漢字の数はとても多いので、全ての字を練習することはできません。



しかし、人によってよく書く字はだいたい決まっていると思います。


そう思うと、まずは自分にとって書く機会の多い字や、覚えたい字だけに絞って、
それらを確実にマスターすることをお勧めします。



そこには大抵、「御」という字もあるのでは!?


この字がキレイに書けると、きっと役に立つことがありますよ!

55

 

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP