1. HOME  >
  2. □お礼状に関する記事  >
  3. ホンダグループの営業員向け、「お礼状」に関するコラムを掲載

ホンダグループの営業員向け、「お礼状」に関するコラムを掲載


営業員や販売員、また経営者の方も、仕事で「お礼状」を書くシチュエーションは
たくさんあるのではないでしょうか?

「面倒だな…」 

「忙しいから書く時間はないし…」

「何を書けばいいんだろう…」



「書いてみたい」という気持ちや興味はあるけど、
上記のように考えてしまい結局は書かない。


きっとこのような方も多いことと思います。




さて、現在全国のホンダグループの店長や営業員向けの社内広報誌の1つでもある、

『ファイナンスプレス』に、“お礼状”に関するコラムを連載させて頂いています。

「谷口栄豊のお礼状はコワくない!」

というテーマで、第1回目は “はじめの一歩の心構え”について

6月号コラム1

 


お礼状を書く、と言っても誰にでも
書けない理由、書きたくない理由 というのがあるものです。


それを解決する具体的な方法や心構えを、簡単ですが 実例を交えて解説しました。

6月号コラム4ぼかしなし

 


今回は新入社員や若手営業員に向けての内容にしたので、
タイトルは “はじめの一歩の心構え”に。

次回は中堅の営業員に向けての内容にしようかなぁ?



新入社員、若手営業員、中堅営業員、そして店長やオーナー。


それぞれ年齢やキャリアも違えば、立場や考え方も違うので、
そのあたりを考えると、絞るポイントはとても大切!


6月・11月・2月の年3回発行されるので、次は11月に向けての記事を
担当者と打ち合わせをしながら作成していきます。




6,600部も発行されるらしいですよ!
少しでも参考になれば嬉しいです。

6月号コラム5

 

 


【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP