1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. ヘビみたいな「しんにょう」が、キレッキレに変身!?

ヘビみたいな「しんにょう」が、キレッキレに変身!?

 

仕事をしていると、「連絡」という言葉はよく使っていると思います。


またメモや書類や挨拶文でも、「ご連絡いたします」「連絡ください」など、
書く機会は結構多いのでは?




しかし、この「連絡」という漢字、かなりムズカシイです。

生徒さんの書かれる字を見ていると、皆さん特に“しんにょう”が苦手!

パソコン入力だと問題ありませんが、いざ手書きをする… 
と思うと、嫌になりますね(汗)




さて、こちらは美文字のレッスンを受講されている生徒さんが
レッスン前に書かれた「連絡」です。

71

 



全体的に子供っぽい字に見えますが、

特に「しんにょう」の字のバランスが難しそうですね…


何となく「ヘビ」みたいに見えるのは私だけでしょうか?



レッスンでは、書き方の基礎の基礎から説明していきました。


特に「しんにょう」に関しては、書きにくそうでしたが、
何度も何度も練習をして頂きました。




そしてレッスン後に書かれた「連絡」がこちら!

61

 


レッスン前に書かれた字の面影は全くありません。


「しんにょう」もキレッキレで、とても力強くなりましたね!




例え今は字が苦手でも、それはただ書き方を知らないだけ!


書き方のコツさえ分かれば、誰でも見違えるほど上達しますよ。



「しんにょう」が書けるようになると、多くの字に応用することもできます。

  実際に書いてみましょう!

道 進 辺 遊 近 迎 返 送 述

迫 逆 退 造 速 途 週 達 etc.


字の形にも迫力がありますので、

キレッキレに書いて、カッコ良く決めましょうね。

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP