1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. スラスラと流れるような「ひらがな」が書けると気持ちいい!

スラスラと流れるような「ひらがな」が書けると気持ちいい!

 

4月からペン字のスカイプレッスンをはじめられた女性の生徒さん。


職業がお医者様なので、とてもお忙しそうですが、
現在も継続してレッスンを頑張っていらっしゃいます。



「子供っぽい字が恥ずかしいので直したい」

ということでレッスンをはじめましたが…


 今では3ヶ月前の面影はありません!




さて、こちらはレッスン受講前に書かれた「ひらがな」です。


ちょっと子供っぽい字に見えますね。。



まずは「字の形」を直すことを目的に、

以前のレッスンで、子供っぽい字を書くためのコツや癖の直し方を説明しました。



そして今回は、

「線の質」高めることを目的にして、スラスラとペンを動かす流れやコツの説明を。


分かりやすくいうと、とにかく“技術”を高める練習です!




これは実際のペンの動きを見せることが大切なので、
レッスンではカメラを通して、生徒さんにペンの動きを見せながら説明します。




“技術”の訓練なので、とにかく書いて慣れる・コツを掴むことが大切です。


始めなので苦戦されていますが、
この地道な練習は必ず実りますよ!





レッスン前に書かれていた、この可愛らしい「す」も・・・




今ではこんなに変わっています!

素敵な大人の字ですね。





「ぬ」や「ね」もこんな感じでしたが・・・





もう以前の面影はありませんね!



スラスラと「ひらがな」を書けるようになるのは

生徒さんの憧れでもあったそうです。


レッスン中に字の練習をしながら、

「楽しい」とか「スラスラ書けて気持ちいい」と言っていたのが印象的でした☆




気付けば私もこんなに書いていました。



字はただお手本を見て練習しても、あまり意味がありません。


正しい書き方を知ることができなければ、長年書いてきた癖を直すのは難しい。。

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP