1. HOME  >
  2. □セミナー・企業研修  >
  3. キムラユニティー様にて「美文字研修~応用編~」を開催

キムラユニティー様にて「美文字研修~応用編~」を開催

 
2016年4月15日(金) キムラユニティー株式会社 稲沢営業所様にて
「美文字研修~応用編~」を開催いたしました。

3月16日(水)に第1回目として、「美文字研修~基礎編~」を開催。


第1回目のアンケートを参考にして、リーダーたちと打ち合わせを行いました。

多くの方の希望や想いは、「自分の名前がキレイに書けるようになりたい!」です。

・名前の書き方をもっと教えてほしい
・個別に名前の書き方を教えてほしい

このような希望が多かったです。


そういった希望もふまえ、今回の応用編では、
名前の書き方の説明や練習に、時間をけっこう使いました。
  34  

ただ、練習するだけだと、あまり緊張感がありません。
今回は企業研修ということもあり、多少のプレッシャーも必要!

ということで、前半の最後には、順番に「芳名帳」を書いていきました。

このように薄いピンクの綺麗な和紙を使用することで、
皆さんの緊張感は倍増(苦笑)
48


皆さんとても真剣です!

私は受講者の方の周りを常にまわっています。
そしてできるだけ目の前で、実際のペンの動きを見せながら、
コミュニケーションをとりながら行なっています。
 39
50


名前ですので、出来上がりの写真の掲載は控えますが、
皆さん、とても上手に書かれていました!

「こんなに真剣に名前を書いたことはありませんでした」

「こんなに字を書いたことさえありませんでした(笑)」

このような感想を言われ、頑張った充実感の中で、グッタリお疲れな様子。。




自分の名前はこれからもずっと書き続けます。
どうせ書くのであれば、「丁寧に」はもちろんですが、「キレイに」書いてほしいです!

丁寧に、且つキレイに書かれた字を見ると、あなたの自信が伝わります。
またそれは、真剣に仕事に取り組む姿勢として、相手に伝わるはずです。

美文字の練習をすることで心を磨き、あなたの価値を高めましょう!


※この記事をもっと詳しく見たい方はこちらよりご覧ください。



美文字セミナー・研修に関するお問い合わせやご依頼は
こちらよりお願い致します。

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP