1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. まずは、せめて名前と住所だけでもキレイなで書きたい!

まずは、せめて名前と住所だけでもキレイなで書きたい!

 

美文字レッスンをはじめられる生徒さん、

まずは「自分の名前」と「住所」だけでも、キレイな字で書けるようになりたい!


このように言われる方が多いです。




「自分の名前」や「住所」というのは、それくらい書く機会が多いということ。


また人に見せる・見られることも多いということの表われですね。




本日は「住所」について取り上げます。


私はスカイプを活用して、全国の方と美文字のレッスンをしていますが、

皆さん「住所」を書くのは苦手…


また、名古屋の教室に来られる方は、

必ずと言ってよい程「名古屋」という字を書きますが、皆さん苦手みたい。



とにかく「名」という漢字がムズカシイ…

皆さん個性的に書かれていますよ(笑)




こちらはレッスン受講前に生徒さんが書かれた「名古屋」です。

やはり「名」が難しそうですね。。

70

 



キレイな字が書けない理由は、

「キレイな字の書き方を知らないだけ!」


また、人それぞれ すでに、独特な癖が出来あがっています。



だからレッスンでは、その人に合わせて

“癖の直し方”や“書き方のコツ”を具体的に説明していきます。


この方法で、少し理論的な説明をすると、すぐに効果が表われるのです!


しかも字の形や書き方のルールなどを頭で理論的に覚えていますので、

忘れにくいという効果もあります。




こちらはレッスンの後日に生徒さんが書いてメールをしてくださった
テキストですが、キレイに書けるようになっていますね!

65

 


まだ枠の中に書いている状態かもしれません。


しかし、まずは1文字ずつキレイに書くことができないと、
単語や文章をバランス良くキレイに書くことはできません。


まずは、基礎を確実に身につけましょう!


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP