1. HOME  >
  2. □美文字の書き方・コツ  >
  3. ひらがなの「み」が傾いていますよ~!

ひらがなの「み」が傾いていますよ~!

 

今まで多くの方の「ひらがな」を見てきましたが、その中でも皆さん

「み」をとても個性的な形で書かれています。。


こちらの生徒さんが書かれた「み」も、ちょっと個性的。

62

 

 

 何となくバランスが悪く見える原因は、
書き始めの部分が、中心より左側に寄っているのです!



「み」の美文字のコツは、書き始めを“中心”に書くこと。


このように、実際に正三角形をイメージして書いてみると分かりやすいと思います。

66

 

 

 

 
三角形をイメージするため、実際に書いて練習を!

69

 




このようにして、何度か練習を繰り返して書かれた「み」がこちら。

65

 


はじめに書いた「み」の面影は全くありませんね。


ただお手本を渡したりして、「マネをして書いて練習して下さい」

と指導しても、字は上達しません。


色々な方法を使い、字の書き方やコツを頭で理解することが大切です。

頭で理解したら、納得するから忘れない。



これが大人の美文字習得の練習法です!




【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP