1. HOME  >
  2. □美文字レッスン関連  >
  3. はじめての美文字レッスン! 生徒さんのビフォーアフターとご感想

はじめての美文字レッスン! 生徒さんのビフォーアフターとご感想


 昨日の記事の続きです。

6月の中旬から美文字のレッスンをスタートされた女性の生徒さん、

この方は何と!京都から新幹線に乗って、通ってくださっています。


少し遠方の分、通う間隔はどうしても空いてしまいますが、
しっかりとフォローさせて頂きますよ!



こちらの生徒さんは、

仕事でもお客様の住所やお名前などを書くことが多いそうです。


また、お手紙やお礼状なども書きたいけど、

「字が汚いのが恥ずかしい・・・」という気持ちの方が強く、書くことができないとの事。。


過去には通信講座などで練習をしたこともあるけど、すぐに挫折したらしい…



私に美文字のレッスンを依頼される方は、過去に通信講座や市販のテキストで

練習して挫折した経験のある方がほとんどです。




さて、いよいよ第1回目のレッスン開始!


まずは生徒さんの書かれた「名前」を基にして、書き方のコツなどを説明するのですが、
これは個人情報もあるので、掲載はしません。


次に、「住所」などの書き方の説明。


対面レッスンの方はほとんどが「名古屋」と書かれるのですが、
「京都」と書かれたのを見ると、とても新鮮な感じです。



こちらがレッスン前に書かれた「京都」
櫻井様 京都1

 

ちょっと子供っぽいカワイイ字かな!?


でも全く問題ありません。


今まではただ、書き方を知らなかっただけですから!



ホワイトボードを使用して、ペンの動きを見せながら、細かく説明していきます。
櫻井様 ホワイトボード

 

 字は人によって癖が違います。


だから、その人に合った説明をしなければどんなに良いお手本を見て練習しても、

それは「他人事」!


生徒さんが腑に落ちる、納得できる説明をして「自分事」になると、字はすぐに変わっていきます。



そして、コツを掴み書かれた「京都」がこちら。
櫻井様 京都2

 




櫻井様 京都

はじめと全然違いますね!

 



こちらは「裕」。

この字、結構ムズカシイです。。
櫻井様 裕

 



これもキレッキレの「裕」に変身!

まだまだ線がブレていますが、1回のレッスンでここまで書ければ上出来ですよ。
櫻井様 裕

 

わざわざ京都から名古屋まで通って頂き、本当にありがとうございます。


想いにお応えできるよう、精一杯お手伝いをさせて頂きますので、

これからも一緒に頑張りましょう!

その夜、レッスンのご感想を頂きましたので掲載いたします。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【生徒さんのご感想(一部抜粋)】

レッスンは本当にびっくりする事の連続でした!

 

名前の4文字だけでも一画一画自分の癖と向き合う事で、とても沢山得たものがありました。

 

特に文字の空間の事は考えたこともなかったので、先生が「雨」を説明された時には衝撃でした。

漢字は凄く美しいものなんですね!

読めれば良いという風な自分の文字がさらに恥ずかしくなりました。

 

線の質についても長年気になっていた事でしたので、ぼんやりとわかっただけでもとても嬉しかったです!

 

レッスン後に自分の字と先生のお手本を見比べると、重心が下に下がっていたり、左右が極端に開いている事など、数日前に自分で書いた字の癖がとても気になるという不思議な感覚になりました。

 

先生が伝えようと本気でしてくださるので頭に残ります。

 

綺麗に字が書けるようになった自分を夢見て頑張ります。

 

今後ともご指導よろしくお願い致します!

 


【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP