1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. こんなに子供っぽい「ひらがな」が、見違えるほど大人の字に変わった!

こんなに子供っぽい「ひらがな」が、見違えるほど大人の字に変わった!


ペン字のレッスンを受講されている生徒さんの字を見ていると分かりますが、

人それぞれ、字にも個性があります。



例え同じ「ひらがな」を書いたとしても、

皆さんの字の形は全然違うので、見ていてとても楽しい。

 


皆さん全員の共通点なども感じますし、

男性と女性にも、字の特徴や違い、また共通点があるような気がします。



男性の特徴としては、

筆圧が強く、手にガチガチに力が入っている方が多いかな!?


指先がちょっと不器用と言った方が、分かりやすいかもしれませんね(笑)




さて、こちらはレッスン受講前に

男性の生徒さんが書かれた「ひらがな」の一部です。

36

 


字の形がちょっと子供っぽい、というのもありますが…

何よりも手に力が入っているので、線がぎこちない感じに見えます。





手が滑らかに動き、力加減が自在にできるよう、

私のレッスンでは細かく技術の指導を行なっていきます!


力を抜くのが何よりも難しいのですが、色々な方法を使って生徒さんに伝え、

とにかく生徒さん自身に感覚を掴んで頂くことに努めます。




レッスン前にガチガチな字を書かれていた

生徒さんも、こんなに柔らかい「ひらがな」になってきました!


スカイプレッスンなのでPC越しですが、柔らかい線質が伝わりますね。

35

 




字の形も、子供っぽい字からかなり“大人らしい字”になりました。

 「お」や「す」が、特にカッコいい!

36

 




私の説明やアドバイスを素直に聞かれ、

納得の字が書けるまで、何度も練習をされます。

37

 




本当に素敵な「ひらがな」です!


以前は手にガチガチに力が入っていた男性ですが、
今では見違えるほど すらすら手が動いています。

39

 




気づけば、レッスン中に私もこんなに

「ひらがな」を書きながら説明をしていました!

34

 


それくらい熱い想いを持ってレッスンに取り組まれている生徒さん。

当然ながら、私も熱くなりますよ!


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP