1. HOME  >
  2. □スカイプレッスン  >
  3. お世話になった会社の上司・先輩に、手書きの年賀状を書くために…

お世話になった会社の上司・先輩に、手書きの年賀状を書くために…


美文字レッスンを受講されている生徒さん

12月になり、年賀状の取り組みをされている方が多くなっています。


年賀状を書く目的や想い、またレベルなどさまざまですが、
取り組むことは素晴らしく、私は全力でお手伝いをさせて頂きます。




さて、こちらは今年の秋から美文字のレッスンを始められた女性の生徒さん。


会社の中では1番若手でもあるし、

同じ部署の上司や先輩に対しては、全て手書きでメッセージを書きたいとのこと。


ちなみに、宛名に関してはパソコンで印刷します。




定番のメッセージを書くだけですが、

それらをいかに誠実にキレイな字で書けるかがポイント!



事前に書きたい文章を書いて、メールにて提出して頂きました。


そうすることで、ピンポイントにアドバイスをすることができます。

36

 





字の大きさを変化させることによって、

文章にメリハリがついてきました。

35

 





「ご指導の程~」

こちらも始めに比べると、はるかに上達してきましたよ!

37

 





生徒さんが一生懸命な分、
私も熱くなり気付けば私の用紙もビッシリです。

34

 




この努力や相手を思う気持ちは、きっと上司や先輩に伝わりますよ。



さて、

次回は実際のハガキに書くような、本番さながらの実践練習をします。


頑張りましょうね☆


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP