1. HOME  >
  2. □お手紙などに関する記事  >
  3. 「暑中お見舞い」の宛名書き、私の時間短縮法!

「暑中お見舞い」の宛名書き、私の時間短縮法!

 

今週に入り、事務所で「暑中お見舞い」のハガキを書いています。


今年は40枚くらいの予定なので、あまり多くはないかな。



郵便局で購入した「かもめ~る」で、無地のインクジェットを使用します。

10

 




ハガキには宛名を書く表面と、文章などを書く裏面とありますが、
まず先に表面をひたすら作成していくのが私のやり方。

3

 




美文字の先生をしているからといって、全て手書きはしません。


自分の住所と名前に関しては印刷です!


40枚も書くのは疲れますし、何よりも時間がかかり過ぎますから・・・

それに、そこには時間や労力を使う必要はないと思っています。


しかし!

もちろん相手の名前は手書きをします。



さすがにパソコン入力はしませんが、
1枚だけ手書きしたものをスキャンして印刷するとこのような感じに!

※郵便番号は微調整が面倒なので、

 手書きした方が早いので省略

4

 




そして、このように一気に「印刷」をしていきます。

見た感じ分からないくらいでしょ!?

5

 





相手の「住所」と「お名前」に関しては

時間をかけてでも、心を込めて丁寧に

1人1人ひたすら“手書き”します。

   


相手の「お名前」を書く時間というのは、1人の相手のことを想う大切な時間なのです!


精神論っぽいと思われるかもしれませんがこれこそ、
手書きの素晴らしいところだと、私は思っています。


 


【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP