1. HOME  >
  2. □お手紙などに関する記事  >
  3. 「暑中お見舞い」のハガキは何を使用されますか?

「暑中お見舞い」のハガキは何を使用されますか?

 

いよいよ夏本番を迎えます!

学校は今週から夏休みに入る所もありますね。



この暑い時期には「暑中お見舞い」を出すという慣習が日本にはあります。


でも書く方はあまり多くないのかな?



私も「暑中お見舞い」に関しては、昔から書く習慣は全くありませんでした…

書くようになったのは、ここ8年くらい。


2016年の「年賀状」の発行枚数は約32億枚と発表されています。

それに比べ、「暑中お見舞い」は約3億枚くらい?かな。



これらを比較するだけで「暑中お見舞い」の関心は低いのが分かります。




さて、毎年ながらハガキ選びから書く内容まで色々と考えますが、
実はこれがかなり手間や時間などの労力を要します…
お洒落なハガキがたくさん販売されてる!

同じような思いをされている方も多いのではないでしょうか?



あまり考えると面倒になるから、私は近年は郵便局にて「かもめ~る」を

購入して使用しています。

9

 




今年は無地のインクジェットを、とりあえず30枚購入!

10



「かもめ~る」のメリットは、“抽選くじ”があることです!



暑中お見舞いを受け取っても「返信しないといけないから…」と

受け取ること自体を億劫に思う方もいらっしゃいますよね!?



返信などする必要は全くありません!

“抽選くじ”を楽しんで下さい☆




ちなみに私は、暑中お見舞いに関しては、仕事関係にはほとんど書きません。

9割方、美文字のレッスンを受講されている生徒さんのみに書いています。


生徒さんの名前を書いたハガキが、少しでもお手本や参考になれば嬉しいし、

ひと言かもしれませんが、心を込めた手書きのメッセージをお届けしたい。




今年の『かもめ~る』は、

A賞は「現金5万円」

※10万本に1本らしいですが…


B賞は言うまでもなく「切手シート」



私の暑中お見舞いでA賞をプレゼントすることができたら、とても嬉しいです!


 


【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP