1. HOME  >
  2. □お手紙などに関する記事  >
  3. 「暑中お見舞い」 相手の名前は心を込めて書きます

「暑中お見舞い」 相手の名前は心を込めて書きます

 

毎日暑いですね!

名古屋は湿気も高く、ジメジメした暑さ という感じです…


さて、昨夜は

レッスンなどの仕事を終えた後、エアコンで事務所を涼しくして

ゆっくりと「暑中お見舞い」を書きました。

1日で全て終えることはできないので、予定を組み
昨日はひたすら“相手の宛名”のみを。



「宛名書き」、特に相手の名前だけは、どんなに時間をかけてでも、
丁寧に心を込めて書きたいもの!


だから私は、落ち着く静かな夜に書いています。



8~9割方は、美文字レッスンを受講される生徒さん宛てですが、
名前を手書きすると、その方のことを思い浮かべながら書くことができます。


とても大切な時間ですね。




「宛名書き」は“小筆”を使用。

書体は書くスピードが速い“行書”にて。

18

 




集中して、一気に書き上げましたよ!

疲れた^_^;汗

19

 



27



「暑中お見舞い」や「年賀状」くらいしか、

改めて相手の名前を書く機会はないかもしれません。

普段からあまり字を書くことがない方は、このような機会を利用して、
年に1回でもよいので、相手の名前を心を込めて

手書きしてみるのも良いと思います。

心穏やかな時間になるかもしれませんよ。



でも、書き慣れない方が急に字を書くと、心穏やかどころか…
ストレスしか感じない方もいらっしゃるかもしれませんね(苦笑)

 


【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP