1. HOME  >
  2. □美文字の書き方・コツ  >
  3. 「数字」がキレイに書けると、履歴書も引き締まる

「数字」がキレイに書けると、履歴書も引き締まる

 

現在、就職活動を控えている大学生の女性が、ペン字のレッスンを受講されています。


素晴らしい心構えですね。

生徒さんの本気の想いに応えるべく、私はできる限りのことを精一杯にします!



字の基礎練習もしつつ、実践練習をして慣れておくことも大切なので、

実際に書ける範囲で「履歴書」を書いて持ってきて頂きました。


細かくお見せすることはできませんが、
頑張って書かれていましたよ☆



履歴書の上部には、「数字」を書く欄がたくさんあります。

そして、これらは案外目立つのです!




字と同様に、「数字」も見れば キレイ or ヘタ というのはすぐに分かります。


数字は「1~10」までしかないので、キレイに書けるよう練習しておきましょう!



ちょっと子供っぽい数字に見えたので、急遽ですが、数字のレッスンをすることに。

生徒さんに1~10ま書いて頂きました。


読みやすくて悪くはありませんが、できればもっとカッコ良く書きたいもの。




このように数字は少し斜めに書くと、大人っぽく見えます。


早速、生徒さんもマネをして書いてみました。
はじめに書いた数字よりも、大人っぽく見えますよね!?




1つ1つの数字をキレイに書くことも大切ですが、
郵便番号や電話番号など全体としての魅せ方も大切なので、

それらはホワイトボードを使用して説明を。




あとは慣れるまで、ひたすら書いて練習をしていきます。

「2」と「8」に大苦戦していました(汗)

水性ボールペンや油性ボールペン、そしてゲルインクボールペンなど、
色々なものを貸して、書き比ることで自分なりに違いなどを感じて頂きます。







履歴書は人の価値を伝える大切なもの!


小さな心構えかもしれませんが、

漢字やひらがなと同様に、「数字」もキレイに書けるように練習しておきましょう。



数字がキレイに書けるだけでも、履歴書は引き締まって見えますよ。

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP