1. HOME  >
  2. □スカイプレッスン  >
  3. 「動・助・幼」など、右側に “力”がつく漢字をバランス良く書くコツ

「動・助・幼」など、右側に “力”がつく漢字をバランス良く書くコツ

 

本日はペン字のスカイプレッスン時に生徒さんが書かれた
「動」という漢字を
元にして、書き方のコツを説明いたします。



全てを完璧に書くにはちょっと難しい漢字だと思いますので、
今回は、バランス良く書くための“ノウハウ”を覚えていただければと思っています。




こちらは、レッスン受講前に生徒さんが書かれた「動」です。


左側の「へん」と、右側の「つくり」の大きさや画数が全然違うので、

バランス良く書くのはすごくムズカシイ…




ポイントはたくさんありますが、

右側にくる「力」の書き方次第でこの字はバランスが良くなるのです!



「動」でこのパターンの字の書き方を覚えることができれば、
その他にも「助」や「幼」などの字を書くときにも活用することができます。

結構 使えるテクニックですよ。




それでは「動・助・幼」など、右側に“力”がつく字の書き方のコツ、
ご興味のある方はこちらの動画をご覧ください。

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP