1. HOME  >
  2. □美文字の書き方・コツ  >
  3. 「ペン字」上達のための、大人の練習方法とは?

「ペン字」上達のための、大人の練習方法とは?


私に美文字のレッスンをご依頼される方は、はじめに


「すごく字がヘタなんですけど…
 
 私でも本当に上手になれますか?」

少し恥ずかしそうに、こう聞かれる方が多いです。



私はこのような悩みを持たれている方を助けるために
レッスンをしています。

だから、まったく問題ありません!

“今は”字の書き方を知らないだけなので、書けなくて当然です。

 

短期間で人並み以上のレベルまで確実に引き上げることができるのが、
私のレッスンの強みだと思います。
※マンツーマンで教えるのですから、それがなければ私の価値はない。


レッスンではまず美文字の基礎を徹底して説明していきます。
テキストなどのマニュアルはなく、生徒さんの求めるものに合わせて説明。

 

コツやテクニックも勿論説明しますが、
まずはその人の癖を徹底的に指摘して気付いてもらい、
ピンポイントで
修正していきます。


コツが分かっても、長年書いてきた癖を直すのが最も大変(汗)

 


そして字を練習する際は、適当には書いてほしくありません。

理由は、また癖が出るから!


このように私の書いたお手本を常に横にいて、お手本を見ながら書く事も、
癖を“意識する”には大切です。

 



もちろんコツやポイントも細かく説明します。

美文字の仕組みや理論が分かると大人は忘れないし、納得されます。
33

 



ホワイトボードは必需品!
79

 

 

ただお手本を見て書くだけの練習ではなかなか上達はしません。

美文字の理論を頭で理解するして、自分の無意識の癖を知る。

あとは練習あるのみ!

それが大人の美文字習得の方法。

 


しかし、これを一人でやっていくのは厳しい…

 

私はレッスンで生徒さんに癖などをたくさん指摘していきます。
そうすれば直すべきポイントが明確に分かりますよ!





【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】
「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンはこちらより

 



今年は美文字になりたいと思っている方!
ペン字のマンツーマンレッスンに挑戦してみませんか?
まずはお気軽に体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での対面レッスンは
こちらより

Skype(スカイプ)レッスンは
こちらより

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP