1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 「キレイに書けた!」自画自賛するのは大切な能力です

「キレイに書けた!」自画自賛するのは大切な能力です

 

「今年は美文字の練習をする!」

このような目標を立てて何かしらの方法で

練習を始められた方もいらっしゃると思います。


しかし、あれから半年以上が経過してしまいましたが、
継続して頑張っていますか?


何でもそうですが、継続することはムズカシイですね^^;

私も何かを始めても、モチベーションを維持して、継続するのは苦手です。




そんな中でも、今年から美文字レッスンを始め、

継続して頑張っている方もたくさんいらっしゃいますよ!




さて、こちらの生徒さんは、

梅雨の時期から、美文字のレッスンを始められました。

子供っぽい字が悩みだったのですが、

今ではかなり凛々しい字が書けるまで成長しています!



先日のレッスンでは苦手だった字を

集中的に絞った練習をしていきました。

「学」や「受」や「定」などのパターンの漢字の書き方が分からないとの事だったので
解説と徹底練習です。



こちらはレッスン前に書かれた「学」

17

 




そしてこちらが、レッスン受講後に

書かれた「学」です。

20

 


すごく上手くなったでしょ!

これは私よりも上手いかもっ(汗)




こちらの女性の生徒さんは、仕事で忙しい中、字の練習も頑張っています。


しかし、家で練習をしても挫折したり飽きたりして、
なかなかモチベーションが保てないそうです…


レッスン中に私は、生徒さんが書いた字を見て、すごく褒めます!

ここだけの話し、ちょっとオーバーなくらい(笑)


それによって生徒さんは喜んでくださり、モチベーションが上がります。





でも1人で家で練習をしていると、モチベーションを維持するのは大変。。


そういう時は、キレイな字が書けたら、自分で自分を褒めてみてください!

そうすることでモチベーションが上がるかも!?





大人になったら誰も褒めてはくれません。。


そう思うと、自分で自分を褒めてモチベーションを上げるしかない!


“自画自賛”できることは立派な能力です。



こんな感じで生徒さん、家で“自画自賛”しながら頑張っているみたいですよ。




それでは生徒さんが自画自賛された字をいくつかご覧ください。

こちらはレッスン前に書かれた「受」

 

18

 




そしてこちらはレッスン後に書いて“自画自賛”された「受」です。

22

 




こちらはレッスン前に書かれた「定」

19

 




そしてこちらはレッスン後に書いて“自画自賛”された「定」です。

21

 



大人になったら誰も褒めてはくれません((苦笑)


だから、自分で自分を褒めながら頑張っていきましょう!

 
   “自画自賛” です☆


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP