1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 「カタカナ」をキレイに書けるようになって、仕事で役立てたい!

「カタカナ」をキレイに書けるようになって、仕事で役立てたい!

 

ペン字のスカイプレッスンを受講されている生徒さんからのご依頼で、
先日「カタカナ」の書き方のレッスンを行ないました。


職場の会議で、ホワイトボードに議事録を書くことがあるそうですが、

「カタカナ」が上手く書けなかったのが悔しかったとのことです。

 


そういった出来事があれば遠慮せず私にご相談くださいね。
すぐにでもレッスンで書き方のコツを説明させていただきます!




さて、こちらはその生徒さんがレッスン前に書かれた「カタカナ」の一部。



「払い」がなく線質も単調で、何となくボテッとして、子供っぽい字に見えるかな!?



でも、大丈夫! ちょっとコツを覚えることで、
すぐに見違えるような「カタカナ」が書けるようになると思いますよ。



まずは字の形を説明しながら、

ペンの動かし方や払い方などの基本やコツをお伝えしていきます。





ただ“書き方などのコツ”を知らなかっただけなので、
それさえ分かるとすぐに書けるようになります。

 





「ア」から「ン」まで1文字ずつ説明をしたあと、

いよいよ次は実践・応用のレッスン!



1文字ずつ書き方などの“基礎ノウハウ”があれば、 

単語の書き方などにも“応用ノウハウ”があります。


それらを実際に書きながら説明。






技術を身につけ、書き方のコツやノウハウを覚えて書くと、こんなに上手になりました!

とても読みやすいですね。






苦手なものは何度でも練習します。

「ジョンソン」すごく難しいです…(苦笑)

 



今回のレッスンで、少しは「カタカナ」に自信がついたと思います。


これから、会議での板書が楽しみですね。


ホワイトボードに書くのは大変ですが…

 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP