1. HOME  >
  2. □美文字レッスン風景  >
  3. 「ひらがな」のビフォーアフターと生徒さんのご感想

「ひらがな」のビフォーアフターと生徒さんのご感想


 大阪在住の女性からマンツーマンレッスン
のご依頼があり、
先日、1日集中レッスンを行ないました。

 

新幹線に乗ってわざわざ名古屋までお越し頂き、心より感謝です(嬉涙)

 

詳しくは前回の記事をご覧ください。

      ↓
大阪よりお越し頂き美文字の1日集中レッスン!



生徒さんからの要望の1つに、

「ひらがな」の書き方の基礎を今一度1から教えてほしい、というのもありました。

 

こちらが事前に書かれた「ひらがな」です。

 川路様ひらがなビフォー


全然悪くない、むしろ上手な字だと思った方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、人の悩みは、その人にしか分からないもの!

 

コンプレックスというのは、人から見たらたいしたことではなくても、
本人にとっては大きなこともありますよね!?



それを克服しようと、時間とお金のコストもかかるのに、わざわざ大阪から来て

くださった、というその“想い”私は全力でお応えするのみ!




生徒さんの書かれた字をもとにして、自分では気づかない癖を指摘しつつ

それの修正方法などをピンポイントでお伝えしていきます。

 

私が説明したポイントなどをたくさんメモされる頑張り屋サン!

5


1文字ずつ、全て説明しながら何度も練習を繰り返すことで、

その場でマスターすることができます。

6



ひと通り説明が終わった後に書かれた「ひらがな」がこちら!
 川路様ひらがなアフター


たかが2時間くらいかもしれません。

しかし、「ひらがな」だけに集中して学び練習するだけで、激変します!

 

もっともっと良くなりますが、1日でここまで書ければ、
これからが楽しみになりますね。



翌日、生徒さんからレッスンの感想をいただきましたのでご覧ください。

※一部抜粋

実際にレッスンを受けてみて、本当に熱心に丁寧にレクチャーしていただきました。実に、内容の濃いレッスンでした。
理論的な説明で、よく理解できたので、レッスン の間中ずっと、”目からうろこが落ちる”思いでした。
「ひらがなは、そういう成り立ちだったんだ」、「漢字ってこんな風に書くと美しくなるんだ」、ということが、
自分の深いところで納得できました。
ですので、コツを理解できると、ダメダメだった私の字も、少しかっこ良くなった!?ような気がします。
そして、理論を納得できると、字を書くことがより楽しくなってきました。
今は、納得したことを、自分の中に絶対、定着させよう!と思っています。
次回 のレッスンが楽しみです。


来月ももう一度大阪から名古屋に来られ、1日集中レッスンを受講されるので、

私もとても楽しみ。

 

その間もメールで通信添削をしたり、しっかりフォローをさせて頂きますよ!


頑張りましょう!

 

 


 

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい!」


癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コースです。


まずはお気軽に無料体験レッスンを受講してみて下さい。

教室での無料体験レッスンは
こちらより

無料Skype(スカイプ)体験レッスンは
こちらより

 

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP