1. HOME  >
  2. □生徒さんのビフォーアフター  >
  3. 「ひらがな」 頑張る人は1回のレッスンでここまで変わります!

「ひらがな」 頑張る人は1回のレッスンでここまで変わります!

 

私の美文字レッスンは基礎を大切にしていますので、
必ず「ひらがな」の書き方の指導も行なっています。

また、受講される方も皆さん「ひらがな」が苦手で、
しかもその重要性を分かっていますので、
“書き方を教えてほしい”と、必ず言われます。



「漢字」は数が多いので、全ての書き方のコツを覚えるのは不可能。。

それに対して、

「ひらがな」は“46文字”しかありません。

 たったの“46文字”です!


そう思うと、あなたがその気になれば、1日でマスターすることも可能ですよ。




さて、こちらは名古屋の教室でレッスンをる受講されている女性の生徒さんが

はじめに書かれた「ひらがな」です。

 <ビフォー>

櫻井様ひらがなビフォー

 


生徒さんもおっしゃっていましたが、ちょっと子供っぽい字ですね…



しかし、

「子供っぽい字(ひらがな)を直したい!」

ということを、体験レッスン時に言われていただけあって、
今回のレッスンは楽しみだったみたいです。


生徒さんの書かれた字をもとにして、癖を指摘しながら、
「あ」から順番に書き方のコツを説明していきます。


学ぶ姿勢はとても真剣。

とにかくたくさん字を書いて、その場でマスターして頂くのが私のやり方!

6

 




生徒さんの手元で字を書いたり、このようにホワイトーボードに書いたり、

できるだけペンの動きを見せることを心がけています。

26

 




こちらはちょっと秘密の練習中(笑)

24

 




名前に「み」がつくのですが、特に苦手とのことなので、
集中的に練習をして感覚やコツを掴んでいきます!

25

 




そしてひと通り「ひらがな46文字」の説明を終え、レッスン終わりにもう一度書いていただきました。

 <アフター>

櫻井さまひらがなアフター

 


いかがですか?


レッスン前に書かれたものと比べると、同じ人が書いたとは思えないほど

上達していますね!


たった1回のレッスンでこの「ひらがな」が書けたことは
生徒さんにとってもすごく自信になったみたいです。

とても喜んでくださいました☆


アフターの字を見ると、字はもちろん上達していますが、
何よりも字から生徒さんの真剣さや自信が伝わります。



ただ、声を大にして申し上げますが、書き方のコツが分かっても、
意識して練習を繰り返さなければ元の字に戻っていきますからね。

 
  今が大切ですよ!



今後もレッスンでフォローをしていきますが、
せっかく覚えたことを忘れないよう、頑張っていきましょう。


 



【ひらがな無料動画プレゼント実施中!】


「誰に見られても恥ずかしくないような “ひらがな” を書けるようになりたい」

このように真剣に思われているあなたのために、このたび
『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』
無料でプレゼントいたします。


ペンの動きを見ながら説明を聞くと 、頭でイメージができて、とても分かりすいですよ。
すぐに10本分の動画URLをお届けいたします!


ご希望の方はこちら
より宜しくお願い致します。

  ※YouTubeには「一般公開」しておりません
 また予告なしに削除することもございますので、
 ご興味のある方はお早めにご登録ください。

『動画で学ぶ“ひらがな46文字”完全マスター!』

あ

 



  【美文字への確実な近道!】

「美文字になりたい方、あなたの字を私に見せて下さい」

癖を直して、コツを無駄なく覚える美文字の“ピンポイントレッスン”は、
上達への最短コース!

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

89




   【通信講座で挫折した方必見!】

全国・また海外からも受講されている美文字の「Skypeレッスン」は業界No1

無料体験レッスンのお問い合わせは、お気軽にこちらよりご連絡ください。

16




【谷口栄豊 公式ホームページ】

新着情報

カテゴリー

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP