1. TOP  >
  2. ペン習字を習うメリット

ペン習字を習うメリット

スキルアップのために様々なレッスン教室に通われている方は多いのではないでしょうか。その中には、美文字になるために通信講座を受けたり、書道教室に通っている方も増えています。こちらでは、ペン習字を習うメリットについてご紹介します。

美文字は一生の宝になる

字は人を表すという言葉があるように、書く人によって字はそれぞれ違いがあります。綺麗な字が書けると、相手に良い印象を与えることができ、自身の評価も高くなるでしょう。

文字を書く機会が少なくなっている現代だからこそ、何気なく書いた文字が綺麗だと魅力的に見えるものです。自分の字に自信を持てると、お礼状や年賀状を手書きで書くことができます。字の美しさは一生の宝でもあるのです。日々の練習を積み重ねることで、美文字は誰でも習得することができます。

正しい姿勢が身につく

仕事でのパソコン操作やプライベートでのスマホの操作により、多くの方が猫背になりがちです。猫背などの姿勢の悪さは、見た目の印象が弱々しくなるだけではなく、肩こりや腰痛の原因になるなど様々な悪影響を身体に及ぼします。

姿勢の良さは、美文字にも関係してきます。なぜなら、正しい姿勢ができなければ、綺麗な文字を書くことができないからです。正しく綺麗な字を書くために、必然的に姿勢が良くなるので、ペン習字を習っていると、自然と正しい姿勢が身につくでしょう。

結婚式の受付での名前の記帳や、お礼状や年賀状を美しい文字で書きたいと思われている方は多いと思います。パソコンが普及した現代だからこそ、温かみある手書きの文書には人の目を引く魅力があります。

美文字塾では、美文字を目指したレッスンを受けることができます。教室のレッスンだけではなくスカイプを用いた通信講座も行っており、短期習得を目指している方にもおすすめです。書く機会が多い自分の名前など個別でお手本を作成しており、受講者特典も多数あります。無料体験レッスンも受け付けているので、美文字を目指しているという方は、ぜひ美文字塾をご利用ください。

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP