1. TOP  >
  2. 綺麗な字を書けない原因

綺麗な字を書けない原因

字が綺麗に書けないことで悩まれている方は多いのではないでしょうか。綺麗な字を書ける人と書けない人がいますが、その違いはなんでしょうか。こちらでは、綺麗な字を書けない原因を紹介します。

綺麗に字を書く練習をしたことがない

最初から綺麗に字を書ける人はいません。どんな人でも、綺麗に書けるまで何度も練習した結果、美しい字を書くことができるのです。

スポーツでは毎日の練習が大切と言われていますが、これは字を書くことにも当てはまります。綺麗な字を書けない人は、字を綺麗に書けるまで反復練習をしなかっただけなのです。人に見られて恥ずかしくない綺麗な文字は、練習することで誰でも書けるようになります。大人になってからでも、練習を積み重ねることで美文字を習得できるのです。

綺麗な字の書き方が分からない

字を書くのが苦手な方のなかには、独学や通信講座を利用して字を書く練習をしている方もいるかと思います。しかし、一向に上達しないと悩んでいませんか。反復練習は大切ですが、闇雲に練習をしても意味がありません。

文字には、それぞれ綺麗に見えるバランスがあります。そのバランスを知らなければ、いくら練習しても上達することができません。とめ、はね、書き順などを意識して、正しい書き方を覚えることで美文字に近づけます。正しい書き方だけでなく、文字を書く時の自分の癖を知ることで、より上達できるでしょう。

美文字塾は、スカイプでのペン字通信講座に対応しています。ペンの動きを見ながら、書き方のコツやポイントの説明を聞くことができるので、テキストよりも分かりやすいオンラインでのレッスンです。ペン習字教室に足を運ぶ時間がない、短期習得したい、こっそり美文字を習得したい方などにおすすめです。

挫折率0%で、国内だけでなく海外から受講される方もいます。確実に上達して頂くための充実したカリキュラムで、基礎からサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP