1. TOP  >
  2. ペン習字が役に立つシーン

ペン習字が役に立つシーン

さり気なく書いた文字が綺麗だと、きちんとしている、頭が良さそうなどといった素敵な印象を与えることができます。パソコンやスマホが普及している現代ですが、文字を書く機会は意外と多いものです。また、人に見せる・見られる機会も多いです。自分が書いた字に自信を持つために、美文字を目指してみませんか?こちらではペン習字が活躍するシーンをご紹介します。

就職や転職活動

就職や転職の際、必ず必要となるのが履歴書です。自分のプロフィールが詳しく書かれた履歴書は、自分の分身と言われるほど大切な書類になります。そこに書かれた文字が汚いと、読む気を奪うだけでなく不信感を抱かれてしまう可能性もあります。読みやすく丁寧で綺麗な字であれば採用担当者の読む気をかきたてますし、誠実な人柄が伝わり好印象を与えてくれるでしょう。美文字を習得すれば、自分の字に自信を持つことができます。

お礼状や宛名書きをする機会に

ビジネスでもプライベートでも、パソコンに頼らず手書きをしなければいけない機会が多々あります。お礼状や年賀状、書類の宛名書き、冠婚葬祭での芳名帳やのし袋など、人の目につくものは誰に見られても恥ずかしくない美文字で書きたいものです。綺麗な文字だと社会的にも人間的にも、信頼度をアップさせることが可能となるでしょう。

文字を書く機会が減ってきているデジタル社会だからこそ、手書きの文字が見直されつつあります。自分自身の印象や評価に繋がる美文字は、ぜひ身に付けておきたいスキルのひとつです。「やっておけば良かった…」という想いは、年齢を重ねるごとに強くなるはず!そうならない為にも、このホームページを見た今が、美文字へのタイミングですよ。

ペン習字レッスンの受講をお考えの方は、美文字塾をご利用ください。基礎の基礎から学べる実用美文字レッスンは、新栄町の教室だけでなく、スカイプを使用したオンライン通信講座でも行っています。短期習得型の少人数制レッスンやマンツーマン指導にこだわっており、レッスン前後の文字を比較した際、一目瞭然の上達が見られることでしょう!何よりも、そうなるようしっかりサポートさせて頂きます。

美文字の短期習得を目指した指導を行っているので、期限と目標を決めて受講したい方には特におすすめです。
また特にそれらがなくても、適切なカリキュラムを作ってあなたを美文字に導きますので、美文字塾にすべてお任せください。仕事で活かすための美文字・お礼状作成のセミナーや勉強会も随時開催しており、会社や店舗等への出張セミナーも承ります。気になることや質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Skypeレッスン
アメーバブログ
美文字塾ブログ

メルマガ紹介動画

メルマガ登録はこちら

PAGE TOP